夢を描く

最近、NLP講座の動画を見ていたら、ビジョンボードについて話されていた。

ビジョンボードとは、自分の夢を描き、イメージ画像で集めて、
コラージュのように張り合わせるもの。
真ん中に自分の写真や言語化した目標なんかを入れたりするんだと思う。

これ、ずっと気になっていながら、結局未だ出来た試しがないものである。

夢を書き出す作業というのは、去年初めて100リストを出すことができ、
今年初めにもまた、改めてやってみた。

今のところ、やっただけ、という感じである。
やったから、あーなった、どーなった、
そんな報告ができるまでには至っていない。

それでも、その動画を見ていたら、とにかく「やる」ってことだよなー。
書いたら叶うなら、やらない手はないよなーとまた気持ちが高まってきた。

そんなところに、
コラージュ手帳セミナーのお誘いメッセージが、舞い込んだ。

実は6月に一度このコラージュ手帳セミナーというのにも参加させてもらっている。

これは先のビジョンボードを使用して自作手帳を作成するというもの。
今は外注プリントがとても安価になっていて、
自分の好きな手帳のスタイル、マンスリーやウィークリーの仕様を選んで
簡単に作れるのだ。

その時、やり方の手ほどきは受けて、一度はやってみようと思ったのに、未だ作れていない私。。。

同じ内容の再受講をどうぞ、というお声かけで、
これはまさにタイムリーと思い、また参加させてもらうことにした。

そして、その上、今コーチングプレイスのサポート参加させてもらっているコーチング講座でも
今週の宿題が夢リスト100個というだった。

コラージュを作る前段階としても、これはこれでとても有効である。

なんだか、こういうのを作れ作れと天から私にお声が降ってきているように感じている。

という訳で、この週末はせっせと未来を夢を見、100個書き出してみようと思う。

現実は忘れて、なんでも叶えてくれる女神さまに委ねてみよう。




夢を描く” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 3カ月手帳 | in Mai World

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です