心を満たすための食欲

エモーショナルイーティングという言葉がある。

食欲を満たすためでなく、心を満たすために食べてしまうことを言う。

つまりは、ストレス食いとかヤケ食いとか衝動食いとかのことだ。

私はまさにそれ。

ここ2年ほど、ずっとこれをどうにかしたいと思っているが、未だ出口が見つからない。

原因は、ほぼリモートでの仕事があまりにもつまらないからだろう。

辞めることも何度も考えたが、結局、あまりに待遇が良く、自由に融通も利くので、ここから出ることできず。。

贅沢っちゃ贅沢なのだ。

余計な食べ物は置かないとか、物理的な工夫はしても、心が満たされないのは変わらない。

そして今日も無駄食いをし続けている私。

せめてジャンクなものは避けているが、それでも身体に優しくない状態なのは確か。

無駄に常にお腹がパンパンなのだ。

あー、お腹空いたー!と美味しくご飯が食べたいな。と願いつつ、それも空しく。

わかっちゃいるけど、やめられない。ってやつ多いよね。

どう出口を見出すのか、私は。

乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です