牡蠣ラブ♡

私は牡蠣が好きだ。

いつからか、大好物となった。

それがいつからなのか、何がきっかけだったのか思い出せない。

子供の頃は好き嫌いが多く、食べられるものの方が少ないんじゃないかと思うくらい、偏食小食だった。

それがいつしか大人になるにつれ、大学生くらいには何でも食べられるようになった。

そして好き嫌いも逆に全くなくなった。

好き嫌いはなくなると、今度はこれが飛び切り好きというものもないくらい、何でも美味しく食べられた。

すると今度は、好きな食べ物はこれ!って言えることが羨ましくて、私は何だろう?って考えていたのを覚えている。

夫は出会った頃、カニ、トマトを好きな食べ物の筆頭に挙げていた。

それがなんだかとっても羨ましかったのだ。

だから、私牡蠣が好き!って好きな食べ物を言えるようになったのは、結婚後のことなのだな。

いつからか、私は誕生日とか、記念日とか、特別な日のディナーに牡蠣をリクエストするようになっていた。

それが、ここ数年、牡蠣が妙に安価に提供されるお店が増えてきている。

特別な日に頂くちょっと贅沢なものだったのが、生ガキでも食べ放題があったり。

それもしばらくはコロナ禍で、とんとご無沙汰だったのだが、昨日は久々に生ガキをたんまりと頂いてきた。

まあ、こう贅沢に食べられるようになると、最初のうちはテンション上がって、いくらでも食べられる!!と喜んでいたものの、結局は飽きる前に止めた方がありがたいと学習するようにも(笑)

まあ、これからは牡蠣のシーズン。

いい具合に、楽しんでいこう。

どうしたって牡蠣ラブは止まらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。