一緒に進む

資格勉強をしているコーチング仲間と早朝報告会。

彼女は会社の業務で生かせる第1種衛生管理者の資格取得に取り組んでいる。

そういえば、別の友人は人工知能のディープラーニングに関するG検定という資格を先日取得していたな。

色んな資格があって、友人達のおかげで知らない世界を垣間見させてもらって、なんだかそれだけでも楽しい。

資格のための勉強ではあるけれど、それはそれで得るものはある。

中でも若い頃との違い、今だからこそ有効だと思われる記憶術について話が及んだり、勉強の中にもゲーム性を見出す楽しさなどなど、お互いの現状を楽しく報告し合った。

そして次回1ヶ月後までの行動宣言と予祝で締める。

普段は孤独にコツコツと進めるものだが、こういう仲間がいるって心強い。

こういう仲間がいる世界。

ずっと望んでいた世界に今自分がいることに心から感謝したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です