カフェイン摂った夜は、、

ゆるいカフェインフリー生活をするようになって1年以上は経つ。

家では基本デカフェドリンクにしているが、たまに夫が淹れてくれたコーヒーを飲むし、

外では特にあまり気にせずコーヒー、紅茶は飲んでいる。

夕べもファミレスのドリンクバーのカフェオレを2杯くらい飲んだ。

時間が遅かったというのもあるのか、そのせいか、夜なかなか眠れなかった。

カフェインのせいとは言い切れないけれど、カフェインを摂った夜は寝つきが悪い気がする。

それ以外、カフェインを控えたことでの変化は特には感じないが、

睡眠が害されるのは何よりやはりイヤだ。

外ではドリンクの選択肢が他に浮かばなくて、ついついコーヒーを頼んでしまう。

自分にとってちょうど良い代替が見つかればいいのだけど。

いずれにせよ、カフェイン、もう少し注意することにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です