尾瀬に行こう!

「尾瀬に行きたい」

ずっと私のやりたいことリストに上がっていたこと。

行きゃーいいでしょ。と、ただそれだけなのに、それが一向に進まなかった。

それが、ついに、いや急に、来週行くことになった。

ヤッター!!!

山への熱が高まり、8月はどこに行けるかなーと調べていたのだが、

尾瀬はまずはツアーじゃなきゃ難しそうだし、でももうそれには遅すぎるだろうし、、

と最初から勝手に無理案件に入れていた。

まずは電車で日帰りできる所というのが頭に強くあったというのもある。

とはいえ、弱気ながら、サイト覗いてみたら、あれ、まだ行けそう。

夫は行く気ないかもだけど、それならそれで一人でも行っちゃおうかな。。

そんなことも考えつつ、夫に聞いてみると、なんと軽く

「いいよ」だって!

え、ホント?ホントに行く?いいの??いいの?

ポチ!!

わーい!!!

なんて簡単な事なんだ。と、こう書きながらアホらしくも思えてきた。

いや、でも本当に嬉しいのです。

20代の頃に家族と尾瀬に旅行に行った。

あの時は山小屋に一泊して、その夜に見た満天の星が忘れられない。

今回は、日帰りの尾瀬ヶ原ハイキングだけど、

まずはこれで様子見て、来年は泊まりで行きたい!などともう先の事まで考え出している。

何がこんなにワクワクするのか自分でもわからないのだけど、

やりたいことリストの中でも相当上位に上がるやりたいことだったんだなーと自分の感情からして思う。

やりたいことの感度もそれぞれ違う。

やりたいことをやってみて、どう感じたか、感情ランキングなんか作ってみても面白そうだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。