ピーナッツバターlove

この春、近所にスーパーマーケットのライフが新しい業態の店舗を開店した。

近所とはいえ、私の通常の生活圏内から微妙に外れるため、なかなか足を運べなかったのだが、先日ようやく行ってみた。

そこでの嬉しい発見が「ピーナッツバター」

なんと店内でローストピーナッツをそのまま挽いて作られたもの。

私が行った時は、パッケージされたものが置いてあったが、定期的な時間にお店の人が挽いてくれているようだ。

この砂糖など余分なものが入らないピーナッツのみから作られたピーナッツバター、以前私の中で相当流行っていたものだった。

瓶詰のものでたまにスーパーで見かけたら、大抵は購入していたし、その後はAmazonで定番で買っていた。

https://amzn.to/3ziZwvH

それが最近はちょっと飽きて、忘れていたのを、ライフに行って思い出させてもらった。

普通にパンに塗ってもいいし、お料理の隠し味や和え物などにも使えるのだけど、

私は大抵、小腹が減った時にそのまんま食べるのがお決まり。

今日はそのピーナッツバターを美味しく頂いた。

最近はついつい甘いものに手を伸ばし放題だったので、この無糖ピーナッツバターで自制するとしよう。

これまた食べ過ぎには注意なのだけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。