暑さ苦手なのに

今日は引きこもり生活。

こんだけ暑いと何か用事でもないと気軽に出かける気にもならない。

あ、今またコロナ蔓延が激しくなってるから、そういう意味でも自重しているということでいいのかな。

私の感覚では、世の人は暑さより寒さの方が苦手という人が多い気がする。

暑いけど、夏の方が好き。そんな風によく聞くような。

私は圧倒的に暑さが苦手だ。

寒い時は身体を動かすとか、着込むとか湯たんぽとかホカロンとか、暖をとる手段はあるように感じる。

東京だし、本当の意味での寒さを知らないのかもしれないけど。

暑さは、エアコンで凌ぎはするけど、部屋を出たら暑いし、温度差の激しさに自律神経は乱れるし、常に身体が疲れてくる。

なので、怠さがたまらなく嫌だ。

と暑さへのグチは止まらないのだけど、、

なのに、今年はそんな中もどこかの山に行きたいと今日は一生懸命検索していた私。

こんな暑さ苦手なのに、それでも行きたいこの欲求。

自分でもちょっと驚きだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です