簿記勉

簿記3級の勉強を順調に進めている。

順調って我ながら驚くスゴさ。

こんなこと出来た試しがなかった私が!

朝の自習室に参加できていることが何より大きいな。

6月中に一通り全体を洗いたいと思っていたのを、ちょうど昨日終えられた。

とりあえず全体像は分かった感はあり、仕分けがすべてと色んな所で言われているが、

それもだいたい出来るような気がしてきた。

で、試験がどんなものか全くわからないので、今日はネット模擬試験というのに挑戦。

今はペーパー試験とネット試験と2種類あって、私はネット試験を今月の近いうちに受けたいと思っているので、ちょうどいい。

試験時間は1時間。ちゃんと残り時間何分というのも表示してくれる。

やってみた結果は?

不合格。。。

ガガン。。。。

まあ、そりゃそうだ。

どんなものか全くわかっていなかったのだから。

それでも7割合格ラインのところ6割超えはしていたのだから、十分健闘と褒めてあげよう。

これまでインプット重視の勉強だったので、これから後はアウトプットで深めるべし。

頑張ろうー-!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です