お菓子作りの先には

先日、友人がスコーン作りにハマっていると言っていた。

その時はふーん、そうなんだー。ご相伴に預かりたいわー、という程度だった。

でも身近な人のこういう情報って、なんか耳に残るものだ。

今日、ダンスの帰りに久しぶりにお気に入りのカフェに寄ってみた。

感じが良く、とても居心地が良いお店で、ここでのカフェタイムは自分癒しタイムになる。

で、ここの手作りのマフィンやクッキーがまた美味しいので、ついついドリンクと一緒に頼んでしまう。

先の友人は、スコーンのバリエーションについて考えていたので、そういえばここの枝豆とチーズのマフィンが美味しかったって話も伝えていたんだったな。

お店でマフィンを頼みながら、友人のスコーン話をそうやって思い出したりしてたら、なんかムクムクと私も作りたくなってきてしまった。

本を読もうとこのカフェに入ったのだけど、スコーンレシピを検索してしだして止まらない。

お菓子作りって良いのだけど、それなりの量が出来て、出来たら出来ただけ食べてしまうという、私の魔の無駄食いが始まってしまうのがちょっと恐ろしいところ。

だから、作らないっていうのが私の場合、実はある。

まあ、それだけでもないけど。

でも少し前にも友人がバナナブレッドを作った!ってFBに載せていた美味しそうな写真を見てから、たまらなく作りたくなって、結局それからしばらく(数回だけど)ブームになったことがあったっけ。

今回も同じことが起きそうな予感。

そしてひとりムシャムシャ、食べ尽くすんだろーな。

怖いけど、。でもやっぱり作りたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。