つながりたいの

今日はセッション練習。

長く相互セッションをお付き合い頂いているコーチ仲間が私には数人いるが、その一人。

今日はじっくり私がお話を聞かせて頂いた。

それにしても本当に私、ちゃんと話を聞けてないなーとつくづく思う。

そして、こんな相手で悪いなーと。。

悪いなーじゃないんだよなー。

そっちに行ってしまうとますます聞けない。

どんどん心の中でうろたえてしまう自分がいる。

私は講座を受けて、サポート参加して、耳にタコができるくらい座学は受けているが、
やはり座学でできるようになるわけではない。

もう、もはやコーチングって何だっけ???って感じにもなってくる。

私はなんでコーチングをしたいんだ?

いや、したいんだろうか?

そんな疑問はずっとある。

そして、したいの!という返事は返ってこないが、

傍にいたい!という気持ちがあることだけはわかっている。

傍にいて、触れて、仲間とのセッションをやっているだけ。

今はそれでいいと思っている。

でもこんなコーチングやってたんじゃあねー。

とまた自分に文句を言いたくなる私。

スミマセン、ただ今日はこうしてボヤきたいだけです。

コーチングどうのこうのじゃなくて、ちゃんと相手の話を聞いて、
良いコミュニケーションが取りたい。

ちゃんと相手の役に立てる聞き役になりたい。

私はやっぱり相手とちゃんと繋がりたいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です