山登り!

今日は神奈川にある大山での念願の山登りに行ってきた。
今年は山登る!勝手に決めていた。
ちょうど去年から登山にハマっているコーチ仲間に、是非ともご一緒に行きたい!とラブコール。
で、もともとGWに行くはずだったのだけど、天候によりリスケになったのがようやく決行されたのだ。
メンバーは私が去年コーチング講座のサポートに入らせてもらったクラスメイト。
すっかり同期気分で仲間入りさせてもらっている(笑)
なんて有難い。
思った以上の勾配と岩たちに、登山とはこうだったかーと思ったが、一歩一歩踏みしめて進んで行く感じが、これがやりたかったことだよなーと思う。
こんな梅雨入りした中、雨にも降られず、とってもラッキーだった。
曇り空だったが、景色も霧に包まれがちな中、うっすらだったけど、富士山を拝むことも出来た。
晴天はもちろんいいけど、曇り空で紫外線がないのはこの季節、日焼けや体力消耗から逃れられるという利点もある。
登頂でお昼を食べ、順調に下山。
そしてケーブルカーに乗る前に阿夫利神社境内にある見晴らしの良い素敵なカフェでのお茶で締めくくった。
最近は山にもこうした素敵なカフェや美味しいご飯を出してくれる山小屋や色々あるらしい。
こうして一歩踏み出すとドンドン今から次の登山をどうしようかと頭が回り出す。
今年は日帰り登山を週末の楽しみに加えて行こう!