家計管理はしているものの

昨年秋から家計管理にマネーフォワードを使い始め、ようやく家計の収支が見える化できるようになってきた。

時々、チェックをしてお金の動きを把握するようにはしている。

私は、普段あまり、現金は使わないのだが、たまに使った時の管理がどうも甘くて、よくお財布の中身と合わなくなる。

今朝、そういえば現金どうなってたかなー、と急に気になって開くと見事に不明状態。

そうなると、適当には出来ず、結局、勉強に充てるはずの時間が、今日はマネーフォワードタイムで終わってしまった。。

なんだかなー。

まあ、FPの勉強も自分のお金管理のためにやっているわけだし、これはこれで悪くはないのか。

マネーリテラシーを上げたいと思っている私。

でもそして何に向かっているのか、どうもまだモヤモヤしている。

そんなモヤモヤ状態ながら、家計の収支を見つめ続ける。

「すぐに答えが見えなくても、モヤモヤ状態を彷徨うからその先に行かれる。」

なんだかわからないモヤモヤは、悪いモヤモヤだよなーと言う私に、先日、友人がそれはそれで大切な時間だよと言ってくれて、なんだか嬉しくなったことがあった。

その言葉を思い出し、これはこれで、と自分を励まし、その先へ進めることを信じよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。