私の歯(泣)

歯の問題が絶えない私。。

元凶は食いしばり問題なのだけど、どうしたらこの問題を解決できるのか
いつまで経っても一向に見えない。

先日、歯の被せ物が取れて、また歯医者通いをしている。

最後の診察から次の検診を待たずして、
歯医者に行かなければならない事態が毎度のように起こる。

そして更に悪いニュースが。

今回、被せ物が取れた歯とは別の奥歯の根に、また炎症が起こっていて、
しかも隣の歯はインプラントのため、
この炎症はその隣のインプラントに悪影響を及ぼす可能性が高いという。

先生の口ぶりでは、その炎症がある奥歯は抜いてしまわないといけないことになりそうな。。。

つまりは、またインプラント!

今は被せ物が取れたところの処置を続けているのだが、
ここがひと段落したら、考えましょう、とのこと。

そして、確かに、この話を聞いた頃からなのか、もっと前からだったのか、
この奥歯で噛むと痛くて、この片側(左)があまり使えない。。

炎症が自然と収まってくれないものかと、淡い期待を抱いているが、
そんな気配は微塵もない。

目下、この審判が下る日を怯えながら待っている状態である。

私の口の中にいくつインプラントが入るのだろう。
(すでに3つあるのだ。。)

あー-、神様、これ以上私の歯を奪わないでくださいー--。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です