登山準備!

私の今年やりたい事のひとつに「山に登る!」というのがある。

そして、この第一弾がGWに決行される予定となっている。

以前、私がサポートとして参加したコーチング講座受講生のひとりが、昨年から登山を始めたので、その同期仲間で一緒に行こーー!ということになったのだ。

行かれることに、今からワクワクするものの、まずその前に、事前準備にソワソワ状態の私。

なんせ、行くことは決まったものの装備グッズがほぼ何もない。

足元の靴から着ていく服から、どうしたものか、ここのとこ、検索したり、登山用品店に足を運んだり、Amazonワードローブの試着を頼んでみたりしている。

結局、まずは、ほぼ靴は決まり、ひと安心。

そして私の母が以前は山に登っていたので、今日は実家に借りれるものを物色しに行ってきた。

そして無事、リュック、レイングッズをゲット。

色々見ていると揃えたくはなるが、結構どれもそれなりの値段はするので、とりあえずの買い物は最小限に抑えたい。

などなどと、慣れないことは、色々とエネルギーがいるものだ。

一応、描いているのは月1回くらいのペースで軽い登山かハイキングに行く生活。

まあ、最初はわからないことが多いから大変だけど、でも自然と触れ合い、身体を使うって絶対気持ちいいもんなー。

楽しみ、楽しみ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です