遠い記憶を手繰り寄せて

先日買った英文法の問題集をちょっとやってみた。

わっ、なんだっけ??
こんなのあったよねー-。

動詞は自動詞なのか、目的語をとる他動詞なのか。

to不定詞がくるのか動名詞がくるのか。

などなど。

遠い遠い記憶達の存在は感じるが、手繰り寄せることはさすがに難しい。。

英文法なんて、一度は理解したものだし、やってみたら思い出してなんとかなるのでは?

そんな甘い考えがあった自分がいたことを自覚した。

結局のところ、覚えないといけないものは、覚えないと始まらない。

あれれれれれ~。。

でもせっかく買ったんだし、問題集自体は薄いものだし、ちょっと頑張ってやってみよう。

そう気負わず、遊び半分でもいい。

「英語を楽しんで勉強している私」

私の夢リストにはそんな言葉も入っているんだった。

なんだか今年の私、FPから始まって学習欲が盛り上がっている。

いつまで続くかわからないが、温まって動いているこのエンジンは
走らせ続けてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です