サンドイッチが好き

今日は渋谷へ行ってきた。

毎年、年末年始にウチで過ごす義父のために、
車椅子を渋谷区役所で借りている。

その返却のためだ。

渋谷の街は、今のコロナ感染者数急上昇の影響で、確かに閑散としていた。

お昼過ぎに到着し、無事返却し、それほどお腹はすいていなかったのだが、
以前から気になっていたパルコに入っている「はまの屋パーラー」を覗くと
思いっきりガラガラだったので、思わず入ってしまった。

私はサンドイッチが好きで、美味しいサンドイッチが食べたいといつも思う。

でもなかなかお気に入りが見つけられない。

そんな話を以前友人にしたら、このお店を教えてくれたのだ。

実際、友人が教えてくれたのは、このお店の本店の有楽町店なのだが、
渋谷のパルコにも入っているのを見つけ、どちらかにいつか行きたいとずっと思っていた。

このご時世に無駄に外で食事はしない方が良いのか、とも思うが、
小さなお店に先に入っていたのは、おひとりだけ。

お昼時というのに、しかもパルコという商業施設の中なんて通常が考えられないだろうなー。

飲食店の過酷な状況を目の当たりにした。

でも、だからこそ、私としては穴場的にお目当てをゲットできたわけで、
ありがたいと言えばありがたい。

メニューはたまごサンドを注文。

私はサンドイッチの中でもダントツたまごサンドが好きなのだが、
このお店の名物でもあるらしい。

通常のゆで卵のマヨネーズ和えではなく、オムレツをサンドしたものだった。

写真で見たら量多い?と思ったけど、薄いパンに挟まれたサンドイッチは
女性が品よく食べられるサイズで、ペロっと美味しく頂いた。

こういう時間を大切にしたい。

食べたいものを美味しく頂く時間。

実は、食べたいものにフルーツサンドもあるのだが、
これ、食事にはなりがたいし、でもそこそこ食べ応えもあるし、
タイミングを計りかねて、なかなか達成できないものだったりする。

はまの屋パーラーにもフルーツンドがあるので、
次回のお楽しみにするとしよう。

今日は、ずっと行ってみたかったお店に行くことができた。

やりたかったこと、ひとつ達成!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。