海外からYouTube Premium

昨年、夏前からYouTubeプレミアムの3カ月無料体験に申し込み、
その後そのまま有料会員となった。

有料会員となって3カ月ほど経ったころ、何かのネット記事を見ていたら??となった。

私、YouTubeプレミアム1,500円くらい払っていると思っていたけど、
1,180円とか書いてある。

あれ???なんで???

そこで、よく調べると、iPhoneのYouTubeアプリからプレミアムに申し込んでしまうと
AppStoreのアプリ内課金がされてしまい、その分加算されてしまうらしい。

そうなの???知らなかったよ。。そんな馬鹿らしい。。。

慌ててプレミアムを解約した。

それが昨年12月のことだった。

そんなこんなの中、YouTubeプレミアムの料金体系について確認していたところ、
なんか格安でプレミアム契約ができる方法があるという記事が
色々出てきた。

なになに?興味あるんだけど!

とりあえず現時点解約はしたものの、広告なしのプレミアムはめちゃくちゃストレスフリーで
今や無料に戻ることは考えられない。

入りなおすのに、その格安方法を試してみたい。

その方法とは、YouTubeプレミアムの料金体系は国ごとに違うので、
海外のVPNサーバーに繋いで、料金体系の安い地域でその国から会員登録する形を取ればいい。

そういうことらしい。

私は決してIT系に強いわけではないので、ちょっと難しそうだけど、でもやってみたい。

そんな気持ちを年末から温めていた。

その間、無料会員に戻っているので、YouTube視聴のたびに広告にストレスを感じていた。

それにしても、ちょっと私には、エネルギーを要するので、
時間をしっかり取らないとと思ってなかなか手をつけられなかったのだ。

それを今日、ようやく達成。

無事、VPNサーバー契約、アルゼンチンサーバーに接続、YouTubeアルゼンチン版から
プレミアム会員にアルゼンチンペソにて申し込むことが出来た。

たぶんこれで大丈夫そう。
月額130円くらい!びっくり!

とりあえず1か月は無料体験となるので、最初の課金は1か月後になる。

それを確認して、本当に達成という気持ちになれる訳であるが、
とりあえずは、温めていたやりたかったことが今日出来たことが嬉しい。

詳しい説明は私は書けないが、ネット検索でいくらでも情報は出てくるので、
同じようにご興味ある方はぜひお試しくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です