詰まりを取り除く

昨日、コーチングセッションで年末にやる事を話した。

そのおかげで重かった気持ちが少し整理でき、今日は早速その効果が出た。

午後はコーチング仲間とのリアル皆があるため、お昼前には出かけなくてはいけないという状況。

その決して多くない時間で少しでも出来ることをやってしまおうと思った。

普通であれば、朝のルーティンをこなし、なんだかんだ目につくことに手を出し、ご飯の準備、身支度などであっという間に過ぎてしまう時間。

それでもほんの少しでも何かをと、玄関掃除、トイレ掃除、キッチン掃除と手をつけた。

年末の大掃除とは言えないが、それでもこうして少しでもエンジンを温め動かしておけば、この後の動きがスムーズになるはず。

明日は、一日家の用事に集中したいので、その準備体操となった気がした。

こういうなんでもないようなことだけど、コーチングによって動き出すことって結構多い。

話して、表に広げてみる。

それを人に聞いてもらう。

具体化して整理する。

どうしたいのか気持ちを確認する。

ホースの中を掃除して、水の流れが良くなった、という感じか。

その流れが良くなったことを身体で感じられる。

そんなことが今日はちょっと嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です