年末に向けて

今日は予定していた通り、年末やることを片づけることに集中。

冷蔵庫掃除半分。靴箱掃除半分。

あとは年末年始の献立、買い物の確認。

結局、この献立、買い物確認が私にとって一番気が重いのだとわかった。

今できること買い物、後日ネットスーパーに注文するもの、直前でないとできない買い物、
冷蔵庫、冷凍庫の場所確保ができるか、などなど。

そんなこと考えていると、イヤになってきてしまう。

こうしていつも事前に考えて、揃えたつもりでも
結局は例年、毎日のように買い物に出ていた気がする。

私が心配し過ぎなのだろうな。

なるべく手がかからないように、鍋セットなどの注文することに決めたし、
とりあえず、今日は少しやることも洗い出すことができた。

なるようになる。
できることはやっている。

気持ちを大らかに進めて行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です