振り返りモード

12月。
今年も最後の月に入った。

今年はどんな年だっただろうか。
来年はどんな年にしたいだろうか。

そろそろ、ゆっくり振り返りと展望を考えたいところだ。

昨年は、仲間と共にYear Compassというワークシートに取り組んだ。

https://yearcompass.com/jp/
こちらのサイトからワークシートをダウンロードして、
質問に書き込むことで、
今年1年の振り返り、来年に向けての夢、抱負について取り組むことができる。

今年もせっかくだから一緒にやろうということになった。

なかなか時間を要するものなので、一緒に時間を取って
途中シェアしながらのモクモク作業タイムにしようということになっている。

ついつい、何も出来なかった年のように思いがちだが、
考えたら、このブログも今年開設して、こうして毎日書き続けてるのだって、
大切な今年の収穫だ。

まだ完全に書き出す作業には入れないけれど、
なんとなく今年の振り返りモードにしつつ、
出来たことを、拾い上げて行こう。

小さなことから数えたら、案外色々あるんじゃないかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です