小さな新陳代謝

断捨離というのが、いつまでも達成できずにいる私。
何年前から言い続けているのだろう。

これまで何度か手をつけて、不要物を出して寄付に送ったりと
何かしらはしてきて、決して酷いという状態ではないのだが、
でもスッキリはしていない。

で、今の状態からどう進めたら良いかわからない。
潔さが足りないのだろうなーとは思う。

何かなんとかしたいけど、どうしたものかなー。。

そんな矢先、先日ダイソーの新業態のStandardProductsでタオルを試しに買ってみたら
予想以上に良かったので、気になっていたタオル類をこの際一新することにした。

フェイスタオル、バスタオルを買いそろえた。
あとバスマットも替えたいのだけど、こちらはあまり好みに合わなかったので、
どこか別の店を近いうち当たろうと思っている。

古タオルをどうしようかと考えて、調べたらやはり寄付に送れそうなので、
バスマットを無事ゲットしたら、いくつか古着と合わせて
まとめて送ることにしようと思う。

寄付の送付が終わるまで、荷物のスタンバイは気にかかるが、
だからこそ、バスマットを早く決めることにしよう。

家の中のほんの一部でも新陳代謝を図ることによって、
別の何かにも波及していったらいいな。

とにかくできる何かに手をつけた。
そういう何かをひとつひとつ積み重ねていこう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です