ささやかな幸せで始まる一日

スムージー

昨日の台風の影響で、東京もすごい風だった。
そして今日は最高気温38度になるとのこと。

それでもまだ風が割りと吹いてることもあり、気温はそこそこあるのだろうけど、
朝ウォーキングには行ってこられた。

真夏は外は歩けないだろうからなーと心配していたが、
今のところ朝ならそこまで猛暑ぶりはなく続けられている。

16時間断食をストップし、朝少し食べるようになったことを先日書いた。

そして昨日は久しぶりにバナナジュースを作ってみた。

私はなぜかバナナは胃がもたれがちで、普段はあまり食べないのだが、
栄養補給、夏バテ防止になるような気がして、こないだ買ってみたのだ。

豆乳とバナナと甘味にラカント、いつもヨーグルト用に水で戻してあるチアシードを入れて
そして、ふとそういえばチーズを入れたらどうかな、美味しそうと思い、
Kiriをひとつ入れてみた。

これがなかなか良い。
それほどチーズ感はないのだが、チーズのコクと酸味の爽やかさがプラスされたような。

しばらく定番になりそうだ。

と、味をしめて今日もバナナをウォーキング帰りに買ってきた。

そんな何でもないささやかな幸せで始まる今日なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です