カフェインフリー生活

コーヒーとバラ

カフェインフリーが最近引っかかる。
これまでも周囲にも実践している友人たちはそれなりにいて、気にはなってはいた。

私はカフェインは摂るけど、それほど量が多い訳でもないし、
カフェイン中毒とは言えないしなー、まあいいかという感じで流していた。

今も同じではあるのだが、交感神経が昂りを上手く落ち着けられないことがあったり、
疲労感があったり、色々改善したいと思うことは数えきれない。

健康ネタは好きなので、色々試すが、グルテンフリーやシュガーフリーも
そこそこは実践するが、フリーというよりは、あくまでロー生活に留まっている。

みんな中途半端ではあるが、まあストイックになりすぎて、生活が味気なくなるよりは
中途半端でも意識して減らせているだけでもいいことにしよう。

そして今、急にカフェインに意識が向いてきたわけだ。

絶つに当たっては代替品をどうするか。
私が摂るカフェインといえば、コーヒーは毎日飲むことが多く、たまに紅茶。
とはいえ、私はコーヒー、紅茶そのものというよりはミルクと混ぜた
カフェラテやミルクティーが好きなのだな。

とにかく、カフェインフリー生活に本腰を入れてみようかと思う。

経過報告はどこかでまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です