自分の環境

kamome

周りに一歩先を行っている人がいる。
それを見て焦る。
わっ、みんなスゴイのに私だけ置いていかれてる。

そんな気持ちになる時、
それはいい合図なんですよ、ということを聞いた。

自分の環境に、そういう人がいるという事は、自分もそこに近づいている証拠だと。

確かに自分の身近な交友関係の5人の平均が自分を表していると聞いたことがある。
それだけ環境に人は左右されるということだ。

昨日も実は身近な人の活躍を目にし、ザワザワした。
応援して、一緒に喜ぶべきところ、ザワザワする自分にまたモヤモヤする。

だからモヤモヤを書き出して、少し自分を落ち着かせた。

大丈夫。
私もその道にちゃんと乗っかって、前に進んでいる途中なんだ。

ドンドン行動して前を見せてくれる、そういう人達が周りにいること自体がその証拠で
そういうお手本があることに感謝しよう。

こういう環境がずっと欲しいと思っていた。
そして今そういう環境にいる。

確かに私は自分が向かいたい世界に足を踏み入れている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です