日々触れるもの、使うもの

「これ、めちゃくちゃあったかい!!」

「Maiも買ったらいいよ。」

夫がやたら勧めてきたので、ふーん、そんなに言うならと、
今年買ったのが、このルームシューズ。

確かにあったかい。

ルームシューズというより靴下をはいているような感覚で、
外に出る時にそのまま靴を履いてしまいそうになるくらい(笑)

私は、スリッパはこちらのパンジーを長らく愛用していて、通年使用だった。

おしゃれさには欠けるのだが、、足のフィット感の良さ、
手入れのしやすさ、耐久力(1年普通に履いても痛まない!)が素晴らしくて、
これに変わるものを見つけられずにいる。

で、あえて冬仕様をこれまで考えたことがなかったのだが、
人の言うことは聞いてみるものだ。

夫曰く、今年の超正解オススメ買い物。

こう巣ごもりな生活だと、こういう日々使う日用品のわずかな違いが生活の質を左右する。

わずかであっても、使う時間、触れる時間が長いからだ。

なので、こういう生活用品を考えるのは私は結構好き。

こだわりたい分、なかなか良いものを見つけきれないもどかしさもあるのだけど。

少しずつ、身の回りを自分のお気に入りで、心地よくしていきたい、
いつもそう思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です