永遠の悩み

歯が欠けた。
これまたもや。

私は食いしばり癖があって、何度もこういう目に遭う。

歯磨きはちゃんと出来ていると褒められる。
歯茎の状態も良いですよと褒められる。

なのになのに。。。

前回は詰め物が取れて夏にひと月ほど通った。
8月お盆の頃に治療が終了し、次回は12月に定期検診の予約を入れて帰ってきたのだった。

私はこうして治療を終えてから、次の検診予約まで歯医者に行かずに済んだことがほとんどない。

半年開くということがほぼないのだ。

あー、歯の悩みから解放される日は果たしてくるのか。

食いしばり癖が何よりの問題で、打開策を探し続けるも未だ見つからず。

自分の快を増やして無意識の緊張を手放すことなのだろうな。
今思うのはそんなところだ。

あーもう嘆いても仕方ない。

今できること!
というわけで、早速予約は入れた。

とにかくまずは歯医者に行って参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です