歩こう!

義実家で過ごしたお正月。

これまでは一人単独で出かけるということは、気が引けて、何もなくても家の中で過ごすことが多かったが、今回は積極的に外に出るよう努めてみた。

ちょっと散歩に、という程度だったが、そのおかげで結果、毎日1万歩、歩くことができた。

嬉しい!

普段から、1万歩歩けたらいいなぁと思っているが、用事がない日はなかなか難しい。

がんばっても7,8000歩に留まってしまう。

あまりタスクとし過ぎると、義務感が強まってつまらなくなってしまうから、そうはしたくない。

でも1万歩いった!というのは、大袈裟なようでも何とも心が躍る嬉しさがある。

そして、私は「歩きたい」という欲求が自分の中にあるのを感じている。

でも近所だけではつまらないし。。。

日常に組み込むのはそう簡単でもない。。。

にしても、しても。

今年はどのくらいの歩数を歩けるか、楽しく期待したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です