どんな眼鏡をかけるか

人はそれぞれ自分のメガネを通して世界を見ている。

だから同じ世界でも見えてるものは違う。

自分のメガネについて考える。

これまでも考えてきたはずだとは思う。

どんなメガネをかけるかは自分で決められる。

そう主体的に選ぶことが大切。

なのに、気づけば困ったメガネをかけている事がよくある。

今、どんなメガネなのか、注意深くなった方がいい。

そして、ふと思った。

自分自身の心をちゃんと受け止めないまま、このメガネをかけたらいい、かけるべき、
とこれまでしてきたのではないか。

自分の心が100%反映されないメガネだから簡単に外れてしまってきたのではないか。

また改めて思う。

私のメガネは私がちゃんと決めて選ぼう。

心の声にきちんと耳を傾けながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です