頭と心の不一致

愛情飢餓って言葉がある。

これを聞いた時、私にはあるある!って思った。

飢餓感。

でもこれを表に出すことはあまりない。

どこかで漏れているのかはわからないし、漏れているのかもしれないけど、奥深くに隠すように無意識にしてきた。

そうやってずっと生きてきた。

愛されてこなかったとは思わない。

両親や姉、家族は私を愛してくれていると思う。

夫だって、友人だって、みんなそう。

人には恵まれてきた。

心からそう思っている。

でもこれは頭でのこと。

心は少し違う。

頭と心がこの点ですこしズレている。

心が納得していない。

それが私がずっと苦しいと感じてきた、その理由なのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です