感情ワークを続ける私

相変わらずYouTubeでの感情ワークを続けている。

https://www.youtube.com/@kasamuramethod

感情習慣化ワークと称した21日間はとりあえずやり遂げ、今は主催者の笠村さんが発信している他の動画を見ることで、感情を感じる、身体の感覚を感じることの必要性をインプットし、身体に意識を向けるようにしている。

感情にフォーカスを当てること、そしてしっかりと出すことをしたいと思っていた時に、たまたまYouTubeで見つけたこの動画にドはまりしているわけだ。

自分でもちょっと驚く。

続けるって、そこそこ頑張りが必要なものなものがほとんどだけど、これは頑張ってはいない。

それでも、感情にフォーカスする、身体を感じるというのは、結構キツイものだ。

キツイけど、頑張らずに続けている。

私の中の、その感情、感覚が、気づいてくれることを、ちゃんと見てくれることを待っていたのかもしれないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です