晒す

朝のゼロトレが今週から始まっている。

ホストがお題を言い、それについて1分ただ思ったことを書く。

何??何が書ける?

なんて書こう。。。こんなことしか書けない。よくわからない。

そんな気持ちに苛まれながらも無理くり何か書く。

そうそう、以前やっていた時だって、こんな感じだった。

自分でお題をつけたって、そんなものだったよな。

そして5枚ほど続けたら、何人かシェア。

え、これ言うの?恥ずかしい。

自分の書いたことシェアするのって恥ずかしい。

でも、これが大切なんだよな。私にとっては。

自分を晒す。どんな思いも晒す。

恥ずかしいって思っているのって、きっと自分だけなんだ。

そうやって自分の中に閉じ込めてきたものが、きっと私にはいっぱいある。

そんな恥ずかしさ、こんなんで大丈夫?の心配、それがいつも私の中にある。

それを認めつつ、大事にしつつ、ちょっとがんばって外に出していく。出ていく。

これ、私にとって大切な必要なトレーニングなんだよなと気がついた。

カウンセリング、自己基盤講座、これらはそのもっと大きなチャレンジになっているのだけど、

こうして色んな所に私のチャレンジは転がっているんだなーと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です