困っていない私と困っている私

私は困ってないけど、困っている人だ。

「困っていない私」

こちらにフォーカスすれば、恵まれていることに感謝し、十分幸せに生活できる。

、、、はず。

だけど「困っている私」がそこに何か影を落とす。

何かモジモジと、漂わせてくる。

「困っていない私」は人から羨ましいと思われる部分もあるかもしれない。いや、きっとある。

だからこそ「困っている私」はそれを主張しずらい。

贅沢じゃない?

それ以上何を望むの?

足るを知るって言うじゃない。

これは私の心の声。

困っていることをキチンと表に出せない。

自分自身にさえも、究極言うのがこわい。

それでもやはり私は「困っている私」を放置できない。

そうしないと「困っていない私」が困っていないのに、本当の意味で幸せになれないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です