卒業式

今日は9月からサポートで参加させて頂いたコーチング基礎講座の最終回、卒業式だった。

元々サポートに入っていた方の都合が悪くなったことから、始まって1月ほど経った後からの参加となったが、幸いすぐにメンバーとリアルでお会いできる機会にも恵まれ、すんなりとお仲間に入れて頂いた感がある。

そしてみなさま魅力あふれる楽しい方々ばかり。

本当にコーチングプレイスに素敵な良い方ばかりが集まるものだとつくづく思う。

お恥ずかしながら、サポートとは名ばかりで、ただただ一緒に講義を楽しませてもらっているばかりだが、私は本当にこのコーチングプレイスのコーチング講座に携わらせてもらえることを幸せに感じる。

自分が受講生としていた時も、自分のホームだと感じられる温かい場であった。

サポートという立場は最初はちょっと難しくも感じたけれど、それでもこの進むにつれどんどん温かいホームになっていく空気感の中に共にいられることがとっても心地よいのだ。

卒業と言う意味で、みなさん6カ月の学びを通して、それぞれの成長、変化があり、また新しいスタートとなる。

喜ばしいとともに、ちょっぴり寂しくも思ってしまうが、

これからは同じコーチ仲間となるわけだし、終わりのようでいてそうではない。

この出会い、繋がりをまた大切にしていかれたら嬉しいなぁ。

ご一緒してくださった講師のはるちゃん、そして、みえこちゃん、みちこさん、ゆみさん、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です