怖さの根源

YouTubeの感情ワークを続けている。

感情を感じ切る。

それが大切だというのはわかる気がするから。

あれ?でも、そもそも何でやってるんだっけ?

人にこういうのをやってるよって言ってるうちに、そこに返った。

とっかかりは、

1年間カウンセリングをやっているのに、一向に怖さの前に怯えているから。

話が深まらない。

その状態に留まっているからだ。

先生にもこういうワークをやっているというのは話した。

それはそれで聞いてくれた。

ふと、思った。

これってカゲ練??

カウンセリングの場でキツいと思って上手く進めないから、別の場所で練習を積もうとしている??

もしくは、カウンセリングでダメならこっちならどうだ?!みたいな。

自分の怖さになんとか対処したくて奮闘している。

そしてどこへ行っても、怖さは付きまとう。

色んな形で怖さは表出するけれど、その根源はきっと一つ。

その本当の一つ、本丸に向き合えなくて、右往左往しているだけなのか。

覚悟がないのか。

いや、覚悟なんていらなくて、私が拒否しているのか。

結局いつもの場所に帰ってきてしまった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です