美容院へ

今日は久しぶりに美容院に行ってきた。

コロナ禍に入ってから、自宅でカラーリング(白髪染め!)もするようになって美容院の間隔が長くなった。

今回は9月以来。

すっかり髪も伸び、途中2回ほどセルフカラーをしたが、今やそれも抜け抜け。

人に会う機会が少ないとはいえ、こんな自分へのケアレスさは、あんまりな気もするが、ついつい先延ばしにしてしまった。


それにしても夏の間、まとめ髪でやり過ごしたのと、この放置っぷりのおかげで、久しぶりにロングに近づいてきたというのはある。

それはそれで、せっかくなので少しロングを楽しんでみようと思う。

4,5年振りかな。ロングヘアは。

今日はカラーリングもし、髪の毛もしっとり良い感じに生まれ変わったようにも感じるし、美容師さんにキレイにセットしてもらい気分は上々。

やっぱり女性は外見から整える作戦は有効だなぁ。

つくづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です