ダンス再開

今日は久しぶりにダンスのレッスンに行ってきた。

旅行やらで都合がつかなかったり、体調崩したりでここ1か月ほどお休みしていた。

その間、私の五十肩が酷くなってきて、左腕がちゃんと上がらない。

こんなんで大丈夫かなー。。でもチケット代もったいないしなー-と弱気ながらの参加だった。

このままフェイドアウトしてしまうかもと思ったくらい。。。

アップが始まると思った以上に身体がガチガチなことに気がつく。

首も股関節ももちろん肩関節も、どこもかしこも痛い。。。

昨日、五十肩の治し方をYouTubeで色々見ていたのだけど、私の場合は多少の痛みはあっても無理のない程度にストレッチなどで動かしていった方がよいようだった。

それに、せっかく来たのだから、がんばろうと相変わらず振り覚えは悪いのだけど、必死についていった。

先生の踊りはカッコいいし、身体は動かしていった方が調子良さそうだし、やっぱりこうして来てよかったーと結果つくづく思った。

そう、1か月前までレッスンに来ていた時は、肩もここまで酷くなかったのだ。

動かさなかったから、悪くなったのかもしれない。

体調崩してから、生活ペースも少し鈍っていたのだけど、こうして少しずつ元のペースに戻していこう。

無理なく、楽しみながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です