小さなサプライズ

ウチは引っ越してきて12年以上になる。

新築して引っ越したので、家の中のものもその時揃えたものがそこそこある。

寝室のエアコンもそう。

もうだいぶ経つが、そのエアコンのリモコンが、ある時急に動かなくなったと夫が騒ぎ出した。

電池を入れ替えても作動せず、枕の上に置いてあるプロジェクターの上に乗せがちだったから、磁気の影響か何かなんじゃないかとか、あーだこーだとなったが、動かないものは動かないから、その時慌ててネット上で同じものを探し出して注文した。

今の世の中本当に便利になったものだ。

昔だったら電気屋に慌てて駆け付けなければならない状態なはず。

それで無事届いた時に、念のため、ダメになった方のリモコンに再度電池を入れてみたら、あらま、動くではないか。

結局、最初に入れて試した電池が実は、もう使い切ったものを間違えて入れてしまったのだろうという、本当にバカなお話。

それで、買ったリモコン、しかも新品だったので、これどうするよー??ということから仕方なくメルカリに出品した。

でもこんな古い機種のものだし、売れない売れない。

夫は自分が間違えて起こした事態だったので、私が時々メルカリ出品などをしていると聞いてきていた。

「あのリモコン売れた??」

「いやいや売れないよ。ありゃ無理だよ。」

そんな状態から1年以上経過していた。

いい加減、あの出品も取り下げて処分した方がいいよなーと思いつつ、それも面倒くさくて放置していた。

そのリモコンが、昨日急に売れた。

おっ、えっ?!!

びっくり。そして嬉しい。

小さなサプライズ。

古いし、エアコンの機種なんて山のようにあるものだし、あるわけないよねーと思っていたのだが、逆に言えば、必要になった人にとっては無いと困るのに、見つけずらいものでもあるはず。

自分だったら、そんなものがしかも安く見つけられたら、めっちゃ嬉しいよなー、と思う。

そんな小さなウィンウィンが起こったことがなんだかとても嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です