夫頼み

12月入った最初の週末。

体調もだいぶ回復して今日からが私にとっての12月始動日。

そんな中、夫が率先して大掃除を始めた。

わー、ヤバイヤバイ。

そうだったよ、そうだったよ、何にも出来てないんだって。

と言っても、掃除より他にやりたいことの方があって、溜まっている動画見たり、本読んだり、今年の家計管理をまとめたいし、、、

とちょいちょい自分のやりたいことを手を出しつつ、でも夫が動き出すと私も何かやらない訳にはいかない空気が流れ。。

キッチンの引き出しや寝室のチェストの引き出しと、どれも気になる一部の掃除、片付けに手を出した。

あとトイレ掃除。これは大掃除っていうわけでもないけど。

できることを少しずつ、そうしよう。

と、ほんのちょっとだけ掃除が進んだということにする。

一方、夫はガシガシ掃除を進めている模様。

窓、網戸、サッシ。今日はどこどこと決めて、こういうのやるとなったらモリモリやる人だ。

そして、クリスマスグッズも出して、家の外、中の飾りつけまでしてくれた。

これも毎年彼がやってくれる。

こういう家の中が整うことに関しては、夫さまさまの部分が結構大きい。

今日はたっぷり夫に感謝する日としよう。

いつもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です