回復する力

昨日は弱気さんが出まくったが、今日は少し身体が抜けた感がある。

朝方汗もかいて熱も下がってるっぽいし、寝具も洗濯できるものはしたい。

昨日は、少しデスクに向かって仕事してみようかと思ったもののギブアップしたのだったが、今日はもう少しベッドから離れて過ごしてみたい。

そう思い、洗濯をし、そして寝室から出てPCの前に座って、気になる作業をしてみたり、この間欠席したカウンセリングの講座や、前回の自分のカウンセリング動画を視聴したりと、日中寝ないで過ごすことができた。

やったー。上出来!

夫は1日出かけたこともあり、夕方はダンクの散歩も行ってみた。

歩かないと。筋力落とさないようにしなくちゃ。

本当に身体は不思議だ。

身体から風邪の元が抜けてきたんだろう。

なんと言うか、昨日は気力が出なかったのが、今日はその気力がちゃんと戻ってきた感じ。

ちゃんと回復してくれるこの身体の持つ力に、大袈裟のようだけど、畏怖の念を抱いてしまう。

まあ、コロナである可能性も十分にあるから、人との接触はまだ気をつけるけれど、

ちょうど朝自習室のホスト当番が明日明後日だ。

明日からは通常生活に戻してみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です