弱気さん

寝込んで3日めになる。

そして思い出してきた。この感じ。

そうだった、そうだった。

最初の頃の方が、熱は出ているものの、案外元気で、これくらいなら何とか乗り切れそうだと楽観する。

本読む元気だったり、この間に何しよーくらいに。

それが日が経つにつれ、段々体力が消耗してくる。

今日は、昨日よりは病状は回復方向に向かっているような気がする。

なのに身体の元気はなくなってきている。

読み進めていた本も、読む気にならない。ただ寝ていたい。

ずっと寝ているのだから、筋力落ちるだろうし、食べるものも大して力つくものが食べられない。

ゼリーと蒸しパンばかり。

(なぜか私は蒸しパンが好きで、かと言って普段はそう食べもしないのだけど、病気になると断然蒸しパンを欲するのだ。)

病気の回復はそうなのだけど、体力的に自分が心配になる。

これ、持ち直しに案外時間かかっちゃうんじゃないの???

そんな不安を抱えながら、それでも今は寝て身体を休める以外にできることはない。

あーああ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です