ただ傍にいるということ

「救おうとしてはいけない。ただ傍にいればいいんだ」

私が好きなアメリカドラマ "this is us" を見ていたらこんなセリフが出てきた。

このドラマ、何かと今の私の心に響くセリフが多いのだ。

「ただ傍にいる」

実際は物理的にいるだけではなくて、心をしっかり相手に寄せているということだろう。

ただそれだけで何もしなくても良い。

言うほど簡単ではない。

ついつい良かれと思って余計なことを言ってしまったり。

良かれと思ってというのが、タチが悪い。

人が本当に求めていることって、心の奥で感じられる安心感。

そうあれる自分になりたいなぁとつくづく思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です