楽しさもモヤモヤも

この秋は、気づくといつになくイベントが多い。

友人とのランチ会、夕食会、登山、登山講習、遠足、などなど。

楽しいこと満載の一方、自分の中に何とも言えないモヤモヤも感じる。

そういう気持ちに以前より敏感になっているのか、自ら敢えてそういう気持ちをキャッチすることに努めているのか、カウンセリングでそういう気持ちを嫌でも感じる機会を持っているせいか。

また自分で改めて決めて、ここのところ、毎日瞑想タイムを持つようにもしている。

YouTubeで瞑想の良い感じのガイドを見つけたので、それを頼りに。

私は自分だけで瞑想をしていると完全に自分の思考の世界に持っていかれ、考え事してたのか瞑想してたのかわからなくなってしまうので、ガイドがあると今ココに戻してもらえる。

人は楽しいこと、嬉しいこと、そういうポジティブな気持ちでいつも過ごしたいけれど、感情というのは決してそれだけではなく、ぜーんぶ含めて自分そのものだ。

頭ではわかっていても、モヤモヤが出ると、あーまたこんな気持ちになってる私。。とか、何とか抜け出してしまいたいと必死にもがいてしまいがちだけど。

そんな自分の色んな感情、世界を感じている、今日この頃。

それでいいとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です