カフェインでまるで二日酔い?!

夕べはなぜか全然眠れなかった。

寝つきも悪かった上、何度も夜中に目が覚めて、2時か3時くらいからそのまま眠れず、結局5時過ぎにコーチングプレイスでの朝練があったので、起き出した。

5時半からと思い込んで、起きたのだけど、実際は週末は6時スタートだったので、ひとりフライング。

なんだかなぁ。。。

こんなに眠れないのは久しぶりだった。

前日の朝だって早かったし、1日外出で活動してたし、なんでだろ?

思い当たるのは1杯のコーヒーくらい。

コーヒー1杯でこんなになるなんていうのは、そうないが、、それでも最近は確かにコーヒーを飲んだ日の寝つきは悪いと思うのは確かだ。

普段、家ではほとんどデカフェにしてるけど、外ではついついコーヒーは頼んでしまう。

やはり気をつけた方がいいのかな。

アルコールもあまり飲まなくなると耐性が低くなるように感じるようにカフェインも同じなのだろうか。

アルコールに関しても、少量なら問題ないが、少し今日は飲んだなーと思った日は、私は寝つきが悪くなる。

どちらも、要注意だな。

と言っても、どちらも過度に飲むわけではない分、ついついちょっと手を出してしまうわけだ。

今日はたまたま、家で1日過ごすつもりだったのだが、こんな寝不足で何もできない。

ほぼ昼寝状態。

まるで二日酔いの日の過ごし方だ。

昨日のコーヒー、美味しかったんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です