山グッズ

登山グッズを着々と揃えつつある。

今日は登山用リュックをポチった。

決めたのはこちら https://amzn.to/3V0wQSd

実家にあったデイパックで、とりあえず済ましていたが、ペットボトルを入れるポケットさえなかったり、使い勝手はやはり悪い。

背負い心地で疲れもだいぶ違いそうだし、山に行った時は人がどんなのを使っているのか、リュックをいつもチェックしていた。

とりあえず先日から登山用品店をちょっと覗き、試しに背負ってフィット感をお店の方に見てもらったりして、だんだん購入間近状態に近づいてきていたのだ。

今朝、コーチングの練習会で、最後2択となったリュックの迷いをあーだのこーだの話したおかげで、エイっと踏ん切りがついたというわけだ。

今週末、山梨の大菩薩嶺に日帰りで行くのを予定しているが、今のところ雨が怪しい。

リュックは残念ながら、いずれにしても間に合わなそうではあるが、この秋のシーズンも引き続き山を楽しみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です