夢リストならず

9月も後半で、まもなく10月に入る。

私は2年前から10月始まりのCITTA手帳を使うようになったわけで、まさに手帳の切り替え時期。

要は新年を迎えるようなそんな気持ちに似ている。

とはいえ、そんなに手帳を使いこなしている訳でもなく、、

この手帳は毎月ワクワクを書き出すページがあるし、先日は夢リストを書き出すことで日々楽しく充実させながら夢を実現していっている仲間の話を聞いたこともあり、今日の午後は夢を書き出す時間にしてみよう!などと考えていた。

なのに、なのに、、

そのためにも、少し気分の上がるカフェに出かけて、、と企んでいたのだけれど、今日になって、そのお目当てのカフェがやっていないことが判明。

そして、なんだか片頭痛っぽく少しクラクラもするし、、と弱気にもなり、結局家で本を読んで過ごしてしまった。。

なんだかなー-。

まあ、最近は読みたい本がわんさか出てきて、それが止まらない。

ちなみに今日、読んだ本はこちら。

依存性パーソナリティについての本はないかなぁと辿り着いたものだったけど、残念ながらそこまで響くものではなかった。

こういうのは筆者の体験や経験が共感できるものだと良いのだろうけど、私の場合は、こういう人もあるのだなという参考程度になってしまった。

まあ、本もそうヒットがあるものではないし、それはそれで良いか。

というわけで、なんだかなーという今日の過ごし方になってしまった。

いやいや、こういうひとつひとつに成果を求めたり、何かできてないと焦りを感じたり、こういうことをもっと緩めていっていいんだよってことが本にも書いてあったんだ。

参考程度なんて言ったけど、それを自分に取り込むかどうか、それが自分次第。

今自分がどう感じているか。良い感情もそうでない感情も。

それらすべてをそのまま自分として受け入れる。

あー-、そういうことなわけだ。

あれれ、今日は夢をいっぱい広げるはずだったのになー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。