イライラとつきあう

なんだかイライラしている。

イライラするって思うようにいかないから起こる感情。

何が思うようにいかないんだろう。

私は恥、とか自尊心が傷つけられるようなことに敏感だといくことに最近気づくようになった。

そしてそれは実際現実で恥をかいているとか、自尊心を傷つけられたかとは違う。

私の世界で勝手に起こっている。

ということは結局現実に起こっていることと同じになる。

人より不安が強い、感じやすい、そういう性質からくるものなのだろうけど、だからと言って仕方ないと諦めるのともまた違うし、それはイヤだな。

まずは深呼吸。

そしてそんな自分を受け入れよう。

自分で自分に寄り添う。

それは想像の何かを思い浮かべるのでも良い。

こういうのを助ける色んなワークをこれまで教わってきたはず。

こういう自分との付き合い方。

ちゃんと付き合っていく。それも決意。

私が私を助けられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です