読むから観るへ

最近は本当に動画視聴ばかりしている。

考えたらこれまでは、本で読んでいたような情報を動画で得ていることが多い。

五感をより使うと言う意味で動画はより吸収力があるような気もするが、その分読む力が落ちてくるってこともあるのかなーなどと妙な気がかりも心をよぎる。

いずれにしても自分にとって魅力的な動画が溢れているというのは、ありがたいのは確かだ。

そして本の積読のように、見たい動画のスタンバイも増えるばかり。。

講座の録画、自分のセッション動画、情報動画、簿記動画、などなど。

ストレングスファインダーでいう私の収集心のなせる業だなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です