感情たちと一緒に

先週に続き、今週も(金)(土)(日)とコアトランスフォーメーションの今度はアドバンスセミナーに参加している。

そんなところ、今日の夜、夫との間にちょっと不穏な空気が流れる。

セミナーの後、落ち合ってご飯を食べる予定が、ちょっとした行き違いで結果合流せず、別行動になったことによる。

私の中は何それ?って苛立ちや怒りが湧き上がっていた。

ぶつけて、衝突が起こるのがイヤだから、お互い家に帰って顔を合わせても、結局何も言わずにただただイヤな変な空気が流れている。

なんだかなぁー。。。

私は自分でコアトラのワークをやってみようと試みる。

うんうん、気持ちは少し晴れてくる。

自分が望む状態に感じ入り、浸りきる。

だいぶさざ波が立ちまくった落ち着かない状態からだったので、他のワークほどではないけど、まあまあ落ち着いてきた。

そうしていくと、だんだん見えてきた。

怒り、悲しみ、苛立ち、寂しさ、甘えたい気持ち、などなど。

この一つの状況の中にたくさんの気持ちが入り混じっている。

これらの気持ちの存在にちゃんと気づいて、いても良いよと向かい入れてあげよう。

そして一緒に本当に行きたい目的地を見つけよう。

いつでも行かれるよ。ほら。

あとは、もう何とかしようと思うのはやめよう。

大丈夫。そのまんまで。ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です