勘弁してよーGoogleさん!

今日は奥多摩の三頭山登山!

と、はりきって出かけたのに、早々にハプニング発生!!

なんと電車に乗り損ねた!

そもそも登山出発地点までは、友人と武蔵五日市駅で待ち合わせし、そこからバスで都民の森という所まで1時間ほどの行程。

武蔵五日市駅8:22発バスに乗る予定だった。

Googleマップで確認すると、新宿7:02発、立川7:34着、武蔵五日市線に乗り換えて、立川発7:36発 武蔵五日市駅8:14着と出た。

それに合わせてちゃんと家を出発。

なのに、なのに、、

新宿駅で何となくYahooの乗り換え案内も念のため開いて見てみると、どうもこのルートが出てこない。

???と思い、よくよく確認していくと、この乗り換えアプリだと立川着が7:36着と出る。

あれ?乗り換え間に合わないじゃん。

Googleを見ると、やはり34分着。乗り換え1分。36分発だと。

ホームは変わるから、乗り換えには頑張っても1分以上は見込まないと。

で、電車の中でずっと睨めっこ。

乗り換えアプリだと今の位置と時間を表してくれる。

大丈夫かな??こういうの案外早めに行けたりするもんだよね。。

ところが、ところが、

結果、惨敗。。。。。

ええーーーそんなことあるのかい?!!

Google先生、何かと信用し信頼してきたのに!!

慌てて友人に連絡を取り、今後の対応を結局はGoogleで調べまくる。

山の方に来ると交通手段が限られ、1時間に一本というのがザラになってくる。

焦りまくるが、もう乗れなかったものは仕方ない。。

次の電車は武蔵五日市駅に8:34着しかなく、予定のバスには間に合わない!

どうしよう。。。

と調べると、次は9時発バスがある!思ったより早い便があるぞ!

登山口の都民の森バス停より手前までしかいかない便だが、その後連絡バスというのがあるっぽい。

もうこれにかけるしかない!

と、友人と連絡を取り合い、友人には申し訳ないが、到着を待ってもらい、なんとか落ち合った。

と、こんな半パニックに陥りながら、9時発バスに乗り、連絡バスもちゃんとあり、なんとか都民の森に辿り着くことができた。

予定より1時間近く遅れたけど、10時半前には登り始められたので、許容範囲内。

あー、こんなこともあるもんなんだなー。

Googleさん。信じ込んではいけません!!

今後要注意!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。